お役立ち情報

道民歴25年女子がオススメする防寒具ベスト5

スポンサーリンク

北海道で生まれてから25年。現在まで24回の冬を耐え抜いてきました。
そんな25歳独身女子は、アラサーともあり寒さにもだんだんと耐えられなくなっています、、、でもオシャレはしたい。

そんなわがままな私が冬を乗り切るために使っている小物やアウター、寒さに耐え抜くアイテムを紹介したいと思います。

ピグピグ
ピグピグ
北海道の冬はとんでもなく寒そうですね
久保さん
久保さん
道民のオススメって説得力あるかも
スポンサーリンク

道民歴25年女子がオススメする防寒具 第1位 『ヒートテックインナー』

真冬の極寒に耐え抜くにはまずインナーからです。
オシャレ女子にはたまらない、中に着られるという素晴らしさがあります。薄いのに暖かいなんて最高です。

お気に入りのトップスだけど1枚で着るには寒いときなんかにはぴったりです。今は首回りが広くなっているものや袖が少し短くなっているものなどたくさんのデザインがありますので、いろんなオシャレ服に合います!

また、冬はボトムスも1枚じゃ寒いですよね?ヒートテックのスパッツさえ1枚下に履けば、どんなボトムスも怖くないです。
ぴたっとしているので、スキニーなんかの下に履いても外から見たら履いていることは分かりません!

外見では分かりにくいのに中は暖かい。最強です。

道民歴25年女子がオススメする防寒具 第2位 『軽量ダウンベスト』

これは、北国のオシャレ女子必須アイテムだと思います。

冬だってオシャレなアウター着たいですよね?
かわいいコートなのに首回りがガラ空きだったり、ボタンが2つしかなくて閉めても風を通し放題だったり…なんてことよくあると思います。
そんなときは軽量ダウンベストをアウターの中に着てしまうのです。

コートを脱いだら中に軽量ダウンベストを着てる、なんてことが北海道ではよくあります。北海道女子、かなりやってる人多いです。

オシャレな格好の日じゃなくてもすごく使えます。
外にいる時間が長くて寒くなりそうだな、なんて日もいつものアウターの中に着ておけば、寒さ対策はバッチリです。

軽量ダウンだからこそなせる技だと思います。

道民歴25年女子がオススメする防寒具 第3位 『大判マフラー』

マフラーは誰でもよく使うと思いますが、そんな中でも私は大判のマフラーをオススメします!使い勝手がとってもいいんです。

いろんな巻き方があると思いますが、二重に巻いて結ぶのが特にオススメです。
大きい分二重にすることで耳、口元まで覆ってくれるのでびっくりするくらい暖かいです

。寒い日って鼻や耳が特に冷たくなりますよね。大判マフラーだと首元から顔の下半分まで覆っていることになるので、下手したら鼻まで覆えます。
マフラーなのでデザインもたくさんありますし、可愛く巻いて暖かくなれます。

また、大判マフラーは大きいのでブランケット代わりにもなります。学生時代はいつもブランケットとして活用していました。
1つで2つの活用ができます。

スポンサーリンク

道民歴25年女子がオススメする防寒具 第4位 『スマホ対応手袋』

スマホが普及していくなかで、冬に外でスマホをいじるなんて地獄でした。
ホームで電車を待っている間や待ち合わせで外にいるときなど、指先がかじかんでだんだん文字が打てなくなるのです。寒いを通り越して痛くなってきます。

今までは指先がカットされていて、指先が出るようになっている手袋をはいていました。

しかし、このスマホ対応手袋は手袋を外すことなくスマホの操作ができるのです。
20代女子は、暇さえあればスマホをいじりたい年頃です。
これさえあれば手袋を脱ぐ手間もないですし、暖かいままスマホをいじることができます。

かわいいデザインのものも増えていますし、今は指紋認証までできるスマホ対応手袋もあるようです。

道民歴25年女子がオススメする防寒具 第5位 『エコカイロ』

かわいい、暖かい、持ち運べる、そしてエコ。メリットしかないカイロがこれです。

冬になるとよくCMでもカイロの宣伝をやっていますよね。
よく見る使い捨てのカイロって暖かいけどデザイン性はちょっと…というものが多いです。

ちょっと動いたときや屈んだときにお腹や背中に貼っていたカイロを見られてしまうなんてことも…できれば見られたくないところです。

このエコカイロはデザイン性もありエコなので、持っているだけでかわいいです。
カイロの中に入っている金属をカチッと折るだけで暖かくなるものが主要でしたが、今は充電式のエコカイロも出ています!

バッテリーにもなるしエコカイロにもなる。なんて優れた機能なんでしょう。

まとめ

オシャレに暖かく、可愛く暖かく。寒い地域に住んでいたってオシャレはしたいです。
オシャレは我慢なんてよく言うけれど、出来ることなら我慢なんてしたくないですよね。

そんな女子たちに必見のアイテムはたくさんあります。
だんだんとデザイン性に富んだものも増えていますので、今後もますます期待できると思います。

また、寒い地域に旅行の際にもいろんな防寒アイテムを装備して暖かく旅行していただけたら嬉しいです。

田中くん
田中くん
指紋認証までできるスマホ対応手袋は今すぐ欲しいね
スポンサーリンク