冬のオススメ防寒具

20代女子がオススメするお洒落しながら防寒できる『防寒具』ベスト5

スポンサーリンク

はじめまして、20代女子のハッピーと申します。
今回はお洒落しながらしっかり暖かく防寒することができるお勧めの防寒具を紹介していきます。

寒い地方に旅行に行くけどアウターどうしようと悩んでいる方や、着回ししやすいアウターが知りたい方などに幅広く紹介していくのでぜひ見てみてください!

ピグピグ
ピグピグ
僕に似合う防寒着はあるかな
久保さん
久保さん
無いと思う…
スポンサーリンク

20代女子がオススメするお洒落しながら防寒できる『防寒具』 第1位 『ヒートテック超極暖』

まずは、機能面で最強のヒートテックを紹介します。ヒートテックの”超極暖”を知っていますか?
 普通のヒートテックは薄手で、ピタッとしたトップスには普通のヒートテックがいいと思います。

しかし!セーターの下に普通のヒートテックだと風が吹いた時に肌寒い…という時がありますよね。そんな時にオススメしたいのがヒートテック”超極暖”なんです。

なんと超極暖は普通のヒートテックより2.25倍あたたかく、極寒の地でも十分に温めてくれるんです。
普通のヒートテックでもあたたかいのに、その2.25倍とは?と思いますよね。

普通のお洋服くらい厚手にはなるのですが裏起毛になっているので、本当にあたたかくてお洒落をしたい日のお洋服の下にひっそり潜ませて着ることをオススメします。

20代女子がオススメするお洒落しながら防寒できる『防寒具』 第2位 『ショートダウンジャケット』

今年のトレンドを押さえつつも防寒してくれるのがダウンジャケットになります。
そして特に肩を落として着ることがらできるダウンがオススメで、中途半端な丈よりもショート丈だと全部前を閉めた時でもバランスよく切ることができるのですごくオススメです。

今はダウンが色々なブランドから出ていますが、やはり少し高くてもお値段を出した方が防寒性は上がると思います。ブランドごとに似ているけれど形や色が違うので自分に合ったダウンを選んでみてくださいね。

そして安めのダウンはダウンとフェザーの割合が50%になっているので、少し重さが気になる人もいるかもしれません。軽めのものを求めるのならフェザーが少ないものがいいようです。一般的には20?40%のフェザーが入っているそうなので基準にして選んでみてくださいね。

20代女子がオススメするお洒落しながら防寒できる『防寒具』 第3位  『フリンジマフラー』

昨年からトレンドになっているのがトレンドの大判なフリンジマフラーです。私も昨年購入しましたが本当に使いやすいです。

マフラーとして使わなくてもいいかな?という時には、ブランケットとしても使用することができます。足元が寒いという時にはブランケットに首元を温めたくなったらマフラーにするという使い勝手がいいものになります。

そしてフリンジマフラーは色々な巻き方があり特にオススメしたい巻き方が「ミラノ巻き」という巻き方になります。首回りをしっかりあたためてくれる上にあざと女子になれる可愛い巻き方なのでぜひ、動画などをみてマスターしてみてください(私は巻き方を理解するまでに時間がかかりました笑)

スポンサーリンク

20代女子がオススメするお洒落しながら防寒できる『防寒具』 第4位 『厚手のニットカーディガン』

少しダウンよりは暖かさに欠けますが、特にお洒落に見せてくれるのがニットカーディガンです。私はアイボリーをオススメします。

ボタンが付いているものだと前を閉めてニットとして使うことも出来、前を開けてカーディガンとして使うこともできるのですごくオススメです。

本当に寒すぎて耐えられるかわからないという時には、紹介した超極暖を着ると寒さをしっかりしのげます。

私のオススメのコーデは、色物のトップスにデニムを合わせてニットカーディガンを着るコーデなのですが簡単にお洒落に見せてくれるので最高です。(超極暖を着るとなおよしです)

幅広いコーデが組める上に、しっかりあたためてくれるので一枚持っていてすごく着回しがきくオススメの防寒着です。

20代女子がオススメするお洒落しながら防寒できる『防寒具』 第5位 『ペディン』

韓国に旅行に行く人や北海道に旅行に行く人など色々な人がいますよね。

そんな時にオススメしたいのが「ペディン」です。韓国では日本でいうダウンとして使われているのですが、さすが極寒の地韓国-13度まで耐えることのできるアウターだそうです。

特にオススメなのがロングペディンでフードをかぶることで頭の先から足元までしっかりあたためてくれる万能なアウターです。

そしてフードをかぶってゴムをキュッとすると顔だけが出ている感じですごく可愛いです。男女問わず着ることのできるものなので、カップルでお揃いにするというのもいいですよね。

本当に寒さに耐えるように作られているものなので本気でオススメすることができる防寒具になります。

特に韓国や北海道などの寒い地方に旅行に行くよという方は一つ持っていると寒さに負けずに観光を楽しむことができるのでオススメです。

まとめ

お洒落に可愛く防寒することのできる防寒具を紹介しましたがいかがだったでしょうか。
私自身どうやったら冬でも可愛くお洒落に見せることができるのか考えながらお洋服を選んでいるので参考にして頂けると思います。
特に超極暖のヒートテックは持っていれば本当に寒さに強くなるのでオススメです。お洒落をしたいけど寒すぎるという時にしたに潜ませておくだけで何事もないように過ごすことができるのでひとつ持っていて間違いなしだと思います。

アウターや小物に悩んでいたという方がいらっしゃいましたらぜひ参考にしてみてくださいね。

田中くん
田中くん
ペディンってスポーツ観戦する時のベンチコートとは違うのかな…?
スポンサーリンク