お役立ち情報

スーパー生鮮部門に勤める20代女子のおすすめ「防寒具」ベスト5

スポンサーリンク

うみのねこです。スーパーの生鮮部門に勤務している20代独身女子です。
私の勤務する生鮮部門は商品の品質を保つために冬でも暖房をつけておらず、かなり寒いところで勤務しています。
その中で様々な防寒具を買ってきました。
そんな私が、寒いところで仕事をする人のために、おすすめの防寒具をランキングしました。少しでも皆さんのお役に立てたら幸いです。

ピグピグ
ピグピグ
スーパーの生鮮部門って寒そうだな~
久保さん
久保さん
冬は芯から冷えそうね
スポンサーリンク

スーパー生鮮部門に勤める20代女子のおすすめ防寒具 第1位 『ヒートテッククルーネックT(長袖)』

わたしがおすすめする防寒具第一位はユニクロの「ヒートテッククルーネックT(長袖)」です。
この商品の魅力は吸湿してくれる上に、あたたかいところです。
このヒートテックには自然発熱する素材を使っています。なので着ていると自然にあたたかくなっていきます。

あと、吸湿、放湿する素材を使っているのも助かります。
私は仕事で、暖房のきいた店内と寒い作業場を行き来していたので、汗冷えがひどく風邪をひいたりしていました。
しかし、このヒートテックを使うようになってからは、汗が冷えて風邪をひいたりしなくなりました。

またこのヒートテックは薄いので、重ねて着るにも最適です。

この商品は一枚税抜き千円以下なので、値段も安く、ぜひ買っていただきたい商品です。

スーパー生鮮部門に勤める20代女子のおすすめ防寒具 第2位 『桐灰化学 巻きポカ 足首用』

私がおすすめする防寒具第二位は「桐灰化学 巻きポカ 足首用」です。
この商品の魅力は足首をピンポイントにあたためることができることです。

寒いところにいると足が冷えてきます。
足が冷えると体内の熱バランスが崩れ「ほてり」や「のぼせ」が起きたりします。

さらに冷えによって、婦人科系の病気が現れることがあります。
女性にとっての大敵の足の冷えに対して、この「巻きポカ」はおすすめです。
巻きポカを巻くことで、足首だけでなく足全体をあたためることができます。

さらに足首に巻くタイプのカイロなので、動いていてもカイロが落ちる心配もありません。
外や寒いところで身体を動かす作業しなければならない人に、特におすすめの商品です。

スーパー生鮮部門に勤める20代女子のおすすめ防寒具 第3位 『ヒートテックソックス 2足組』

私がおすすめする防寒具第三位はユニクロの「ヒートテックソックス 2足組」です。
この商品の魅力はにおいにくくて、ずれにくいところです。

仕事中、足に水がかかることがあったのですが、靴下が臭くなることに悩んでいました。
しかし、このヒートテックソックスに変えたら、靴下のにおいが気にならなくなりました。

また、私は職場で靴下を二枚重ねてはいていましたが、仕事中ずれて滑りそうになったりしたため困っていました。
でもこのヒートテックソックスに変えたら滑りにくくなりました。二束で税抜き990円と安いので、何足もまとめ買いできます。

ユニクロのヒートテックソックスは無地だけでなく、ケーブルなどの様々なタイプがあり、また色も何種類もあるので自分の好みの靴下を選べます。
あたたかい靴下がほしいならこの商品は是非おすすめです。

スポンサーリンク

スーパー生鮮部門に勤める20代女子のおすすめ防寒具 第4位 『Aoakua あったか ハイウエスト 裏起毛レギンス 200デニール』

私がおすすめする防寒具第四位は「Aoakua あったか ハイウエスト 裏起毛レギンス 200デニール」です。
この商品の魅力は安くて、はき心地がいいところです。

まず、値段が約400円と安いです。他のヒートテックレギンスは1000円近くして、なかなか何枚も買うことができませんでしたが、このレギンスは安いので何枚もまとめ買いしました。

また、このレギンスは裏起毛なので、生地が柔らかく、あたたかいです。
私は仕事中にズボンの下にレギンスをはいていたのですが、このレギンスはあたたかく着心地もいいので重宝しました。

またこのシリーズはレギンスタイプだけでなく、タイツタイプもあります。
プライベートでタイツが必要な際にも選んで買うことができます。
安いので私はレギンスタイプとタイツタイプどちらも持っています。

仕事でも、プライベートでも便利な商品なのでおすすめです。

スーパー生鮮部門に勤める20代女子のおすすめ防寒具 第5位 『しろくまのきもち あったかネックパレット フリーサイズ ネックウォーマー』

私がおすすめする防寒具第五位は「しろくまのきもち あったかネックパレット フリーサイズ ネックウォーマー」です。
この商品の魅力は触り心地がよくて、服にあわせやすいところです。

このネックウォーマーはさわり心地がよくて軽く、身に着けていてもよくつけていることを忘れてしまいます。

また、このネックウォーマーはシンプルでかわいいので服に合わせやすいです。色も三種類あり、自分が普段来ている服と合わせることができます。
仕事中とプライベート、どちらでも使うことができとても重宝しました。

ユニセックスのネックウォーマーなので男性、女性どちらでも身に着けつことができます。
シンプルでおしゃれなネックウォーマーは色々便利なので、おすすめの商品です。

まとめ

以上五つの商品が私のおすすめする防寒具でした。
寒いところで作業する人にとって防寒は必須です。そして、仕事で身体をよく動かす人にとって機能性も商品を選ぶポイントになると思います。

なので今回は、いかにあたたかいかという点、そして動きやすいかという点、二点を重視して商品を選びました。

また、プライベートでも使える商品もあると思うので、仕事で使う人以外にもこれらの防寒具を使ってほしいです。

もしこの情報がお役に立ったら幸いです。しっかり防寒して、寒い冬を乗り越えましょう。

田中くん
田中くん
真冬に水を扱う仕事は大変そうですね
スポンサーリンク