冬のオススメ防寒具

30代主婦がオススメする「防寒具」ベスト5

スポンサーリンク

こんにちは。お洋服が大好きな30代主婦のマコといいます。
冬は重ね着ができたり、秋冬ならではの色使いが楽しめるのでおしゃれの幅が広がりますよね。

お洒落は我慢とも!言うように、寒いけど可愛さやデザインを重視して薄着をしていた若い頃とは違い、年齢と共に寒さに弱くなっているのが現実です。
そこで今回は、おしゃれで防寒対策もバッチリできるアウターをご紹介していきたいと思います。

ピグピグ
ピグピグ
アウターがおしゃれだと気分が上がりますよね
久保さん
久保さん
冬は色んなブランドが力を入れるから、おしゃれし甲斐がありますよね
スポンサーリンク

30代主婦がオススメする「防寒具」 第1位 『ノースフェイスのバルトロライトジャケット』

オススメアウターの第1位は「ノースフェイスのバルトロライトジャケット」です。

巷では人気爆発中のアウターで、発売予約が始まると即完売し店頭で発売すると発売日には入場制限を設けられたり、整理券を配られたりと大人気のアウターです。

価格帯は約6万円ほどと少々お高いですが、お高いにはそれなりの理由があるのです。
人気の理由とは、まるで羽毛布団を着ているかのようなふんわりとした肌さわりと優れた保温性で雪山にも対応できるダウンなので、都会の寒さなんてバルトロライトジャケットがあればへっちゃらなんです!

1月2月の一番寒いシーズンに1日アウトドアで使用しても全く寒さを感じませんでした!

これは本当に神アウターです!入手困難も頷けるほどの高度な保温性だと実感しました。

30代主婦がオススメする「防寒具」 第2位 『パタゴニアのボーイズインファーノジャケット』

オススメアウターの第2位は「パタゴニアのボーイズインファーノジャケット」です。

実はこれはキッズ用として展開しているアウターなのですが、海外のサイズ規格で作られているので、日本人女性や小柄や標準体型の男性であれば余裕で着用可能です。
サイズはXS?XXLまで幅広く展開しているので、女性ならSやM男性ならXXLあたりを選んで着用されている方が多いです。

このアウターは毎年発売されているのですが、年度ごとに中綿のデザインやカラーが変わるので毎年欲しくなってしまうアイテムなんです。
撥水加工が施されているので耐水性もありますし、フードの部分はボア使用になっていいるのでとても暖かく耐風性も抜群です。

またキッズアイテムだと大人用のアウターと比べるとお値段が安くなるのが嬉しいポイントです。

30代主婦がオススメする「防寒具」 第3位 『ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトジャケット』

オススメアウターの第3位は「ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトジャケット」です。
今やあらゆるメーカーやブランドから、薄手生地のウルトラライトダウンが発売されていますが、中でもユニクロのライトダウンは薄くてコンパクトで軽い!尚且つ暖かいんです。

購入した時はこの薄さで暖を取れるのか?と半信半疑だったのですが、実際に着用してみると目から鱗状態でした。
こんなに軽くて薄いのにすっごく暖かいんです。

サイズをタイトめにすると、コートの下にも着用できるのでインナーダウンとして使用ができるという点も魅力的です。

また、付属の収納袋に入れると片手に収まるぐらいサイズが小さくなるので、旅行などに持っていくのにも荷物にならないので本当に重宝しています。

スポンサーリンク

30代主婦がオススメする「防寒具」 第4位 『ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケット』

オススメアウターの第4位は「ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケット」です。

ユニクロのフリースは毎年冬になると定番アイテムとして多くの方が持っていると思いますが、今期のフリースはこれまでとは肌ざわりが全然異なったので、新しく新調しました。

これまでのフリースより毛足が若干長いのです!そのため、肌触りが抜群に気持ちよくて着心地がすごく良いです。
何度洗ってもふわふわ感が損なわれることが一切ないのでずっとふわふわな気持ち良さを保ってくれます。
また防寒性にも優れており、ロンT一枚にフリースだけで夜に外出しても全然寒くなかったです。

カラーバリエーションも年々豊富になっているので、お洋服や出かけるシーンに合わせて変化できるのも嬉しいです。

30代主婦がオススメする「防寒具」 第5位 『ヘリーハンセンのスカンザライトジャケット』

オススメアウターの第5位は「ヘリーハンセンのスカンザライトジャケット」です。

かねてよりマウンテンジャケットが欲しいなと思っていたので、今年に入りようやく購入したのですが、着用してその性能に驚きました。
どれだけ冷たい風が吹いていても、全然体に風を通さないんです!これには感動しました。

アウトドアやピクニックなど1日外で過ごす時に着用したのですが、夕方や夜の寒い気温でもトレーナーの上にスカンザライトジャケットだけで過ごすことができました。

デザインもシンプルで服を選ばないのでタウンユースにも使用できる優れたアウターです。

また防水性も優れているため、多少の雨なら濡れても大丈夫なので天気が怪しい日なども羽織として使用しています。本当画期的なアウターです。

まとめ

冬もののアウターは少しお値段が高くなってしまうのがネックですが、快適に冬を楽しむためには、高性能かつ可愛いデザインのアウターは必須アイテムです。

型落ちや去年モデルなどだと少し価格が安くなっている製品もたくさんあるので、アウトレットなどで上手にお買い物をするのもひとつの手です。

今ではユニクロでも安くて高性能のアウターが沢山販売されているので、どんな寒さにも負けない暖かいアウターをゲットして、冬のお出かけもぜひ楽しんでください。

田中くん
田中くん
型落ちでも十分おしゃれだから、アウトレットで奮発していいのを手に入れるのもアリかも
スポンサーリンク